2018年 9月 の投稿一覧

流行のファッションは男性を惹き付けるのか?

流行のファッションは男性を惹き付けるのでしょうか?男性と女性の好きなファッションはズレがあるのです。モテるには男性好みと、あなたの好きなファッション両方を兼ね備えたファッションセンスを磨くことが重要です。

人と初めて会う時、最初に目に入るものは何でしょうか。
その人の服装や外見ですよね。
ファッションは、その人自身の印象を良くすることも、逆に悪くする事もできる重要なアイテムといっても過言ではありません。
では、特に男性から見て印象の良い服装やファッションとはどういうものでしょうか。
また、逆に避けられてしまうようなものは?
ファッションセンスを磨くことと、男性の考え方を理解することはモテる女性になるための第一歩です。

体型にマッチした服でスタイル良く

女性は流行の服装でオシャレを演出したいと思いがちで、似合う、似合わないを考えずに身につけている場合も多く見られます。

しかし、男性が見ている視点の先というのは、服装よりもスタイル。
ですから、自分自身の体型を把握して、体型にマッチした服装選びが大切です。

身長が低いならばウエストの切り替えがちょっと高めの位置にあるようなワンピースで脚長に見える効果がありますし、長身で胸に自信がないというような場合ならばスキニージーンズにブーツを合わせたスタイルなどで、上半身よりも脚に注目をそらすことができ、モデル風の颯爽とした姿が演出できます。

長所を活かして、短所を隠すような、自分のスタイルに合う服装パターンを見つけておくことが大切です。

シンプル+ちょっとした小物使いで

男性はシンプルでナチュラルを好む傾向にあります。

いくら流行っているからといって、奇抜なスタイルや独創的なカラーの組み合わせ、柄と柄の重ね着などのオリジナリティの強すぎるファッションは避けたほうが無難です。

全般的に印象の良いファッションといえば、無地のワンピースやカーディガン+スカートのような組み合わせではないでしょうか。
カジュアルな場面であればジーンズにシンプルなセーターやカットソーなどで十分です。

あまりにシンプルすぎると感じるのであれば、ピアスやアクセサリー、カバンや靴でエッセンスを少し加えるとナチュラルなオシャレを取り入れることもできます。

またシンプルでも素材が良いもの、実はブランドの品質の良いものを身につけている事でも、こだわりのある女性として見られる傾向にあります。

モテ服はあなたが決める

雑誌などでよく特集が組まれている「モテ服」ですが、誰もがこの服を着れば可愛くなれる、男性に好印象を持ってもらえるというわけではありません。

あくまでも、参考程度に取り入れるだけにして、最後はあなたが自分自身に合う「モテ服」を決めることが大切です。

パステルカラーの淡い女性らしいアンサンブルを身につけても、自分に似合わなければそれはモテ服にはなりません。
無理して、流行のモテ服系のファッションをしていると、周囲に「男性ウケを狙ってるな」と変に勘付かれてしまいます。

自分の体型や顔、髪型をよく観察して、どんな服装が似合うのかをまずはきちんと理解する事。
自分らしさが一番表現できる服を選ぶことが一番のモテ服につながるのです。

おわりに

実は男性の多くは流行のファッションなどに興味を持っていません。
ですから、初めて女性に会った時に目がいくのは、最先端の流行ではなく、その人自身に似合っているかどうかという点です。

シンプルでナチュラル、あなたの女性らしさを一番出せている服装が男性に好印象をもたらします。

さりげないファッションセンスを磨きながらも、シンプルで飾り過ぎないような等身大のあなたを演出する服装を心がけることが大切です。

釣った魚に餌をあげない男性を見抜く!

付き合うまでは頑張っても付き合った後は自由に振る舞う、いわば釣った魚に餌をあげない男性、そんなダメ男を見抜く方法をご紹介!付き合う前から女性に尽くすことを望む男性は、付き合った後に大切にしてくれる事はないでしょう。今まで付き合った人の中に、こんな人はいませんでしたか?

「付き合う前は優しかったのに、付き合い始めてから冷たくなった」

こういう話、よく聞きますよね。
私にも経験があります。

どうせなら、ずっと自分を大切にしてくれる男性とお付き合いしたいですよね。
そんなわけで、今回は「付き合い始めてから、大切にしてくれない男性を見抜くポイント」を紹介していきます。

すぐに体を求めてくる

よくあるパターンです。
こういう人は体の関係が済むと、あっさり冷める事が多いです。
なぜかというと、最終目的が「体」だから。

目的を果たしたので、必要なくなるんです。
最悪ですね。
この先大切にしてくれる可能性は低いです。
(全くないというわけではないですが。)
私の周りでも、付き合ってすぐに体を許してしまうより、「大事にしたいから」と体の関係をすぐには持たずにお付き合いをしている方が、大切にしてくれてる感じが高い場合が多いようです。

お互いのことをよく知らないうちに関係を持とうとするのは貴女のことを「単に手に入れてしまいたいだけ」の可能性が大きいので、要注意です。

尽くす女を好む男性

女性に色々と求めすぎる男性は、自分からは女性に何もせず、求めてばかりの傾向にある場合が多いようです。

付き合う前は特に男性は尽くしてくれることが多いのですが、それは女性を手に入れようと必死なだけです。

「俺って、尽くす女が好きなんだよね~」などと
付き合う前から女性に尽くすことを望む男性は、付き合った後に大切にしてくれる事はないでしょう。

車の扱いが雑な男性

好きなものに対する扱いと、女性に対する扱いが一致する場合があります。

車が好きな男性を例に挙げてみるとよいでしょう。
車のお手入れの頻度はどうですか?
車の飾りは?
どのくらいの期間乗ってますか?

ちなみに私の夫はマメに洗車をする人で、ワックスなど手入れを欠かさないのですが、私に対しても細かい気配りをしてくれていて、車への対応と似たところがあります。

おわりに

このような男性は女性から何も行動を起こさず、好きなようにさせておくとあなたを大切にしてくれないまま何も変わりません。

でも、彼を変えようと行動を起こすことはできるはずです。
「すぐに体を許してしまわない」
「尽くしすぎない」
「女性を手に入れる過程で男性に努力をさせる(手放すのが惜しいと思わせる)」
という女性側の行動が必要です。

行動を起こした後の男性の変化をよく観察して、付き合うに値するかどうかを判断してみましょう。

男心を理解した大人な女性になる

男心を理解した大人な女性になって、男心が手に取るようにわかれば、恋愛も、男性とのお付き合いもスムーズにいくはずです。男性の心理をつかんでしまえば、誰でも簡単にモテル女性になれるはずです。

男性にモテルような女性になるためには、何よりも男性の心理を理解することが一番ですよね。
しかし、この「男心」というのがなかなか理解しがたいものだったりもします。
女性と男性、性別が異なるとこうまで考え方が違うものなのか。

男心が手に取るようにわかれば、恋愛も、男性とのお付き合いもスムーズにいくはずです。
男性の心理をつかんでしまえば、誰でも簡単にモテル女性になれるはずです。

つまらない見栄とは思わずに

まず、男性は自分がスゴイ!と見られたい傾向にあります。
「カッコいい!」と一言女性に褒められるだけで嫌な気持ちがする男性はいません。

そのため、カッコいい自分を見せるために、ブランド物の高級品を買ってみたり、髪型や服装をオシャレに決めてみたり、ちょっとしたことで見栄をはりたくなるのです。

女性からしてみれば、何であんなにこだわっているんだろう、と不思議に思う部分もあるかもしれません。

プライドの高い男性も多いのですが、全ては自分がスゴイと思われたいからの行動なのです。

ですから、そこで「いつもカッコいいの持ってますね」「センスいいですね」など一言褒める言葉をかけるだけで、その男性は自分の自尊心をくすぐられ、すぐに嬉しくなってしまうものなのです。

男性が考える女性像とは

男性はいつでも女性に可愛らしく優しい存在であってほしいと願っています。

そして、女性がムードやロマンチックな演出をすれば喜ぶと考えていますので、デートの場所も雰囲気重視で選んだりします。

しかし最近の女性は「夜景の見えるロマンチックなレストラン」を求めるよりも、「飲み放題プランのついたフレンチレストランのバイキング」といったお得で現実的なデートを好む傾向にあったりします。

草食系男子が増えてきた現代、仕事も恋愛にもガツガツとした肉食系の女子も増えています。
しかし、だからこそ男性が本来持っている女性像を壊してしまうと魅力的なモテる女性にはほど遠くなってしまうのかもしれません。

下品な話題は公の場合ではしない、たまには男性に甘えてみる、最低限の女性としてのマナーをわきまえておくといったようなことは大切です。

衝動的な男性を理解する

女性は切り替えが早い、それに比べて男性は引きずってしまう傾向がある、これは良く知られていることですね。

女性は準備をしてから行動に移すので、すぐに気持ちの切り替えも可能なのですが、男性の場合つい衝動的に行動してしまい、後から気持ちがついてこない場合も多いのです。

例えば、男性は何かのきっかけで怒りをあらわにすることがあります。
「もういい!」と口に出してしまい、後々になって後悔して気持ちをズルズルひきづってしまうこともあります。

感情で動いてしまう男性には、まず落ち着いてから話ましょう、と女性側が一歩引いて大人になることが必要になります。

おわりに

男性の心理をつかむには、女性が男性よりも一つ大人になること、これが一番です。
理解ができない!と投げ出す前に、子供を相手にしていることをイメージすれば、少し優しく接することができませんか?

しょうがないか・・・と諦めの気持ちと大きな心で包める女性になれれば、男性にはあなたの魅力が十分に輝いて映ることでしょう。